忍者ブログ

SDB

クリック非推奨のらくがきをきままにのせるブログ 気長にれんしゅうちゅう/since.2014.09.30

萌え語り(腐)

派生作品を通したクレスさんの萌え語りをダラダラ書いてたので備忘録的にまとめました
割とバラバラです
腐ってるので注意




クレスさんは天使とかじゃなくて普通に年相応の男の子だからちょっとキツかったりするとこあると思うんだけど
何かもうひたすら優しくてもいいなと思う日もある
派生のクレスさんは割とひたすら優しいほうに解釈が寄ってる気がする
ファンダム2でアッシュのこと「君は照れ屋なんだね」で片付けてたのちょっと好き
本編のクレスさんだとそこそこ喧嘩しそうなイメージがあるんだけど
原作のクレスさんはミントかクラースさん辺りがストッパーになってくれるから多少血の気多くても大丈夫なのかな
派生とかに出張するとその辺自分でやらないといけなくなるのかなと思いました
喧嘩しそうっていうかアッシュ相手だと屑がっ!連呼されすぎて呆れ顔のパターンかもしれない
どっちかというとチェスターがアッシュと喧嘩しちゃったのをそこそこザツに片付けそう
うちのクレスさんいろんなことを大雑把に片付けてる気がする


原作クレスがちょっとアホなのはゲーム世界に初めて触れるプレイヤー側の視点に寄り添っているから
派生クレスが賢いのは既にゲーム世界側の住人で、プレイヤーに対するサポートポジションに居るから
みたいな補正が少しあるかもしれないけど
クレスさんは普通の年相応の男の子でそこそこボケ担当寄りでありながら
育ちが良く普通以上にしっかりしていて器が大きい一面もあり
元々バランス感覚がいいので
舞台装置的に足りないところがあれば補えてしまうし油断キャラにもなれる
たぶんそんな感じ
しかもタイツはいてる
マントがないとタイツのお尻がいやらしいけど
マントがあると完全にお尻を隠しているようできちんと覆っているわけではない危うさがあり、しかしやはり布量が多いのでしっかり隠れている
と見せ掛け剣の鞘に押しやられるのでチラリズムの危うさが常日頃から発生しており
結局戦闘で丸見え
こんなに葛藤を与えておいて結局のところ戦闘始まると丸見えという潔さがまたいやらしい


アスタリアは新章発表の度にチェスター主人公とか来ないかなっていつも微妙に期待してしまう
クラースさんもポジション的には全然いけると思うのに
使い回すポリゴンがないから来ないというネタバレが起こるのでそろそろ何とかしてほしいな~
チェスターは……チェスターは待つ男だからクレスが居る以上冒険に出たりはしないのかもしれない
でもチェスター後衛だし性格も戦闘スタイルも立ち位置もサポート寄りなのに前に出て困ったり頑張ったりしているシチュエーションが異様に燃えるのでチェスター視点好き
関係ないけどチェスター主人公のギャルゲやりたい
そして何回やっても何故かクレスとくっついてしまって(まあいいか……)ってなりたい
チェスター「クレスルート何本あるんだよ」
クレスルートの可能性の枝の隙間を掻い潜るゲーム

チェスターの服は軽くて簡単に脱げそうなのにしっかり着込んでるつもりなところがエロいと思う
クレスさんにエロい服を着せようと思うと
鎧タイツにマントが既にパーフェクトすぎて脱がせられないんだ……
クレスさんは露出するのは恥ずかしがるかもしれないけど機能性重視でピチピチなところがいい
チェスターは割と平気で脱ぎそう
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ちょい
性別:
非公開

P R