忍者ブログ

SDB

クリック非推奨のらくがきをきままにのせるブログ 気長にれんしゅうちゅう/since.2014.09.30

お気にいり

SFCでゲーム歴がほぼ止まってるので気に入った数本をヘビロテしがちです

(マルス様を腕まくりさせるのを忘れてることに気づいた)
この辺のゲームも思い入れがたくさんあります
あと紛失しちゃったけどスパボン2とか
今はファンタジア以外は見る専に近くなってるんですが
描く人を見つけるとめちゃめちゃ嬉しいんです
……そういえば本来の設定上のキャラデザの絵を描くのに躊躇いがないやつは
ゲーム中でもストーリー進行の時にスチルや顔グラ付きで具体的な絵が出るタイプの構成なので
実際のゲームと設定上のイメージに差がないやつですね
ゲーム内全部もしくはほとんどがミニキャラで構成されてるやつはドット絵のイメージが強い
なのでファンタジアもSFC版のイメージめっちゃ強い!
しかも説明書と全然違うぞ!
ミント「あなたがクラースさんですか?」
クラース「そうだが……」
クレス「本当に?(説明書を見ながら)」
こうなったクレスが全国に何人いたことか 笑
でもそんなSFC版が大好きです
藤島絵も好きだけどやっぱりSFC版がしっくり来るなぁ
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ちょい
性別:
非公開

P R