忍者ブログ

SDB

クリック非推奨のらくがきをきままにのせるブログ 気長にれんしゅうちゅう/since.2014.09.30

筋肉

腐向けらくがきの駄文追記です




チェスターの体はこっちの世界だとアーチェリーやってる人の体作りが近いのかなと思い、競技で使う筋肉をググって調べたら
きちんと引けている人は前鋸筋という部分を使っているらしいことがわかりました
発達具合が観察してわかるような筋肉なのかまでは理解してませんが、クレスさんにはきっと気配でわかると思います

チェスターの筋肉を把握しているクレスさんは
いつもチェスターの筋肉をよく見ていて日毎に筋肉が変化していく様子をアハ体験的に把握しているのか
忍者の里の時点で久しぶりにチェスターの筋肉をちゃんと見たのに何故か成長具合を精密に把握しているのか
どっちなのでしょうか

なりダン理論によると時空転移によって新しい歴史の分岐が生まれているので
転移前の世界線のチェスターたちは死んでいるのではないかという話がありますが
チェスターの成長を見ながらもういないかもしれないチェスターとの解離を無意識下で感じて衝動的に捕まえたくなるクレスさん
とかいうのがうっかりチェスクレで妄想し始めたきっかけでしたが

SFC版だけやってる限りは分岐型ではなく普通に上書き型の歴史変更に思えるのですが
でもクレス達が転移した後にダオスコレダー(多分)を喰らってるところまで描かれているのでどうなんでしょうか
しかし細けえことはいいんだよ時代のゲームなのであんまり気にしてなかったりします
ドット絵と説明書のキャラの服装の違いも「たぶん気のせい」で済ませてました
四角い大学帽に赤いガウンのクラースさんがでてくるまでは
ミント「あなたがクラースさんですか?」
クラース「ん?そうだが」
クレス「本当に?
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
ちょい
性別:
非公開

P R